2020.04.01

絵画大賞募集要項 ~こころに笑顔を咲かせよう~

外出しづらい今こそ、おうちの中で親と子のコミュニケーションを!
お子様が描く、思わず笑顔になるような素敵な作品を応募してみませんか。

いつも会話はしているけれど、この子は何を大切にしているのかな?そんな風に考えたことはありませんか?自由は感性で真っ白な紙に描くその絵は、お子様の新たな一面を発見できる機会かもしれません。
下記の概要をご確認頂き、ぜひご応募ください。

概要

こちらからダウンロードできます。

応募要項:テーマ「大切なひと」「大切な」ものについて
応募資格:3歳~12歳
作品形式:A4~A3(紙質、モノクロ・カラー問わず)
応募締切:2020年11月30日(月)消印有効
発表  :日蓮宗新聞紙上・日蓮宗ポータルサイト・当サイト内
賞   :幼児部門・・・大賞 1点、優秀賞2点、佳作 3点
小学生部門・・・大賞 1点、優秀賞2点、佳作 3点
その他 日蓮宗宗務総長賞1点、日蓮宗新聞社社長賞1点
審査員 :日蓮宗宗務総長、日蓮宗新聞社社長ほか
送り先 :〒146-8544 東京都大田区池上1-32-15
日蓮宗宗務院内「全国こども絵画大賞」係
※ 作品が折り曲がらないように郵送、又は宅配便でお送り下さい
問合せ先:日蓮宗宗務院伝道部 TEL:03-3755-5105(平日10時~16時)
諸注意 :・お送りいただいた作品は返却致しません。
・応募作品は未発表のものに限ります。
・入賞作品の著作権は日蓮宗宗務院に帰属します。
・いただいた個人情報は入賞者を除き、終了後すべて破棄致します。
・応募作品は一人一作品に限ります。
応募票 :作者のご住所・氏名(フリガナ付き)・ご年齢・電話番号・作品の題名・部門名をご記入の上、応募作品と共にご同封ください。

つづけて見て欲しい

あんのん基⾦」は、⼈々の笑顔を増やす⼤切な基⾦です

すべての人の苦しみを除き、喜びを願う気持ち。これは、仏教徒の基本精神です。日蓮宗では、このように他者の幸せを願い、そのために自らが行動する慈悲の精神にのっとり、社会活動を支援しています。
「あんのん基金」は、様々な社会活動・地域貢献・国際協力を行う団体や活動を支援する大切な基金です。戦争、天災、貧困、環境などの諸問題に対峙する世界中の方々へ、民族や宗教、文化の違いを超えて最も有効な支援を届けること。そして明るい社会を育て、人々の絆と笑顔を増やしていくこと。一人ひとりの小さな善意がこれらを実現し、明るい社会をつくる大きな一歩となります。
日蓮宗では、教師・檀信徒はもとより、多くの方々に広く支援を呼びかけてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。