六月大歌舞伎 第三部『日蓮』観劇記
2021.06.18
六月大歌舞伎 第三部『日蓮』観劇記vol.9 飯田 サヤカさん
六月大歌舞伎 第三部『日蓮』観劇記第9回はテレビ朝日所属・ドラマプロデューサーの飯田サヤカさんです!
※本人のご希望により紹介写真は割愛させて頂きます。
日蓮聖人の、「聖人」というよりも自身の中にも二面性を抱え、
葛藤しながらも答えを出していくあくまで私たちと同じ一人の
青年としての描かれ方が新鮮であるとともに、強く共感しました。
猿之助さんの熱演が素晴らしかったことは言うまでもなくですが、
極限までシンプルでそれでいて奥行きある世界観をあらわす舞台美術や
「南無妙法蓮華経」と音が連打する音響の効果なども会場を不思議に包み上げていて、
あっという間のひと時の観劇体験でした。
2001年テレビ朝日入社
「死神くん」「民王」「ホリデイラブ」「サイン」
「微笑む人」「不協和音」「妖怪シェアハウス」
などをこれまで制作。
飯田サヤカさん、ご寄稿ありがとうございました!
六月大歌舞伎は28(月)が千穐楽。
詳しくは >>> コチラ <<< をご覧ください。
2021.06.18
「あんのん基⾦」は、⼈々の笑顔を増やす⼤切な基⾦です
すべての人の苦しみを除き、喜びを願う気持ち。これは、仏教徒の基本精神です。日蓮宗では、このように他者の幸せを願い、そのために自らが行動する慈悲の精神にのっとり、社会活動を支援しています。
「あんのん基金」は、様々な社会活動・地域貢献・国際協力を行う団体や活動を支援する大切な基金です。戦争、天災、貧困、環境などの諸問題に対峙する世界中の方々へ、民族や宗教、文化の違いを超えて最も有効な支援を届けること。そして明るい社会を育て、人々の絆と笑顔を増やしていくこと。一人ひとりの小さな善意がこれらを実現し、明るい社会をつくる大きな一歩となります。
日蓮宗では、教師・檀信徒はもとより、多くの方々に広く支援を呼びかけてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。